夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

やっくんの本命なのか診断②

今日は元旦なので2回更新。

男性が「本命ちゃん」だけに話す“本当の5つのこと”って?

早速診断スタート。

1.子どもの頃の話

→ばりばり話してくれます。

可愛かった事。小さい時やんちゃだったこと。母ちゃん泣かせた事。父ちゃんの事。

2.好きな人・嫌いな人

→ばりばり話してきます。

基本的に職場の周りは、ほとんど嫌いな人です。なぜなら、やっくんにとって、周りの人は仕事が出来ない人だからです。やっくんは仕事が出来る人は大好き。好きな人は、可愛い女子。頭のいい人、尊敬できる人。ちなみに、尊敬できる人には、しいを紹介してくれようとします。

3.コンプレックス

→足が短い事、白髪が生えてきたこと、天然パーマ、英語が話せない事、とかを教えてくれました。

これってコンプレックスよね。ちなみに、しいは、自分の胸が垂れたこと、胸のサイズがワンサイズ小さくなったこと、お腹がたるんでること、は伝えました。男性も女性もお腹のたるみは、コンプレックスらしいですからね。

4.過去の恋の傷

→がんがん話してくれます。

結構初めの段階で、前の彼女は仕事に理解を示してくれなかった。と話してくれました。だから、理解のある人を探していて、それで●●さんに告白してみたんだけど、断られちゃいました。と。恋の傷と、現在の婚活状況まで話してくれます。

やっくんは、オープンなのでは?と思っています。

5.具体的な悩み

やっくんは、「今の役職やめて、もう一度平からやりなおそうかな。」とよく言います。

しいは、『何があった?』『どーした?』『頑張ってよ。』『そーだね。やめちゃえやめちゃえ』と幾つか反応にパターンを加えています。ただの口癖の場合もありますから。

大概、やっくんがいろいろと気持ちを語ってくれるので、それに対して、しいの気持ちを説明しています。

『言葉ではうまく説明できないけど、そういう気持ちを持って仕事しているって、尊敬するよ』

とか、

『やっくんの仕事ぶりは、見ている人は見ているから。数字でも結果が出ているし。でも仕事できない人たちに、そこまで深い所をわかってもらおうってのは難しいよね。』

って感じで反応しています。

最近は、今の役職やめる愚痴が減りました。

 

しいは本命なの?ただの身内?しいは母ちゃんかっ?

悩みますよね。前半と後半ではぁ。。。ってなる。

中間をとって、友達。だな。

【備忘録19時半】