夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

いけないボーダーライン

上司に「”来年”結婚する。」って言った。と告白してきた。

話の流れだと、毎朝通勤で会う女子の話なんだけど、いつもその女子をだしてきて、なにかとオブラートで包んで突っ込んでくる。一旦真面目に言い切ってから、また話をジョークにしようとする。

ちいは、その女子とうまく付き合えるようにいろいろと助けてあげるアドバイザーという変な立場。案外真面目にアドバイスしている。のに。。。全く動く気配なし。

時々突っ込む。やる気がないと。そうすると、「本当は今日告白するつもりだった」とか、「明日告白する」と言う。このやりとりを面白がっているのか?ちいは全然面白くはない。悲しくなる。

 

ちいは、真面目に「告白したら教えてね。ブロックするから。」と伝える。そういう約束だったし。

 

そしたら急に、「歌を聞いて勇気を出すか。」と言う。

 

ワルキューレ

 

ヒトラーかいっと突っ込んだ。(ワーグナー好きだったからね)もっとなんか怖い系かと思ったわ。って言ったら

 

真面目に、マクロスよ。聞いてみて。

という事で歌詞の画像を送ってきた。

 

・・・いけないボーダーラインって、そこら辺の女の話じゃないでしょ。

少し思考停止。

「そこそこ攻めないと。

激しく同意。ちゃんと歌で聞いてね。」と。

 

えー、歌詞読んだだけだと駄目なの?と聞いた。。

「別にいいか。攻めないとな。同じ人いないからな。」

 

何か、変な事言ってるぞと思いながら。ユーチューブで一回聞く。

「10回くらい聞かないと意味が分からないよ。」

「じゃあ聞いてよ。ねるよ」
と、お休みの挨拶を交わしてから、ユーチューブで歌を聞く。

 

想いが、、、、重い。。。。。

まずい。これはまずいぞ。。。。。

やっくんの気持ちが重い。。。。。

 

5回聞いた。涙が出てきた。

10回聞いた。カラオケで歌えない。泣きそうになる。

と返信した。やっくんからはノーコメント。

 

 

ちいは、愚痴や下世話な話が出来る人。のはず。
でもね、もういいの。やっくんは、ちいの事が好きなんだと思う。

でも、どうしようもない。既婚者だから。よその人の女だから。だから、すごく悶々としているのもわかる。時々当たられる。

やっくんはもてると思う。だけど、付き合ってきた彼女とは結婚は考えたことがなかったんだと。わざわざ、別れる前の半年間は、身体の付き合いはなかったと告白してくれた。聞いてないわっ。結婚を考えたのは最近だと。

 

”えっ?”それって、ちいと仲良くなっているタイミングとかぶっていないですか?