夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

ご挨拶

はじめのご挨拶

全ては詭弁なのです。その事を了承のうえ、
御不快な方は、ぜひ閲覧をお控えください。

ふと、自分のような状態の人ってどうなの?
そう思ったところからblogに発展しました。
そろそろ年も代わりるので、新たな年に始めようかと。
年号も変わりますから。

不倫について、賛否両論あると思いますが、
倫理観をどうこう述べるつもりはありません。

今の私(しい)と、彼(やっくん)との関係が
作られる以前から、不倫に対しては肯定も否定も
していませんし、自分の倫理観を他人に押し付ける気も
全くありません。

ただ、状況として、恋する気持ちを持ってしまった。
それ自体、不倫のスタートを切っていると考えています。
ゴールは、不貞関係を結ぶ事。

子供のことは?夫のことは?はたしてゴールしたいの?
ゴール後は?自分は何をしたいの?
相手の本当の幸せを考えている?
常にそう考えながら行動しないといけない。

自分がいまコースのどこら辺を走っているのか。
途中棄権できるのではないのか。

そうならない人たちもいる事でしょう。
一生プラトニックラブだと。

私はそんな綺麗事ではないとも思ってます。
この関係が最終的にどこに行きつく可能性が
あるのかわかっていながら、継続してしまう。
もしくは、ゴールせずに途中棄権の可能性だってある。

でも、いずれにしても自分が残念です。
あるいは、片思いだったら、とも思ったりしているのです。

そんな人間の日記です。