夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

備忘録 1月1日

朝7時に起きる

寝坊だ。8時10分にやっくんと待ち合わせ。

 

夫くん モラハラ記録

【朝】

朝食 なし

風呂 タオルなし 下着有

会話 タオルがありませんと言ったらしい。ただ、「さむいな」と聞こえたので、放置していたら、「タオルって言ったでしょ」と怒られる。しい「聞こえてないよ」と反論。私に言うなら、きちんと反応を確認してから風呂に入ってほしい。ちなみに、しいは少し耳が悪いのです。

【夜】

夫くんの実家でみんなで食事。

夫くんが帰ってきてから一緒に車で行く予定が、が先に行きたいと駄々をこねる。バスで途中まで行ったら祖母が迎えに来てくれた。

車中「やっくんとね、かいもの いったの~」とちいが言う。しい焦る。でも、もういいんだと腹をくくっているので、「そうなんだよねー」とだけ相槌を打った。祖母は運転中で、あまりよく聞いていなかったようだ。

 

途中で合流。ストーブの話題になる。乾燥するから、やかんが置けるストーブがいいね。と、ちいももう大丈夫だよね~とみんなでわいわい。。夫くん「部屋を掃除してくださいね。」みんなの前で吐き捨てるように言う。

みんなの前で辱めるような言い方をするのか。としいは思う。

 

帰りの道中。しいが運転。少し先で歩行者用信号機が点滅。いつもなら、「停まれよ。」と言うから事前にアクセルを離したら、夫くんが「こんなところでブレーキかけるなよ」と。

しいはついにブチ切れ、「ブレーキなんかかけてないわよ(--〆) アクセル離しただけでしょ<`ヘ´>」と話した。それ以前に、新しい服を着ていたので、しいが「これ新しいの?」と聞いたら、無視される。切れた背景に、バカにしてるんじゃないわよ。という気持ちがあったのは否めない。

やっくんとのお出かけはまた別の時に。