夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

不倫相手の彼氏じゃない

不倫はしてません。

がっかりする。

夫が休みにした会話。1日一緒にいて4つ。
しいから話しかけたの複数回。総無視。

いや、訂正。朝だけ娘の成長の事だけは聞いてくれた。

だから、私達、また元に戻れる?
って朝考える。

でも無視されて夕方メンタル崩壊。


やっくんに愚痴る。

「しらん」と言われる。

やっくんが会話いろいろとふってくるから、なーんか虚しくなってさ。

きっとやっくんだってしいに飽きたら無視すんでしょ。面倒とかって。

と、思いながら、

「そーだよね。ごめんごめん」って。

したら、

「そーだ」

って返ってきた。

でもさ、友達だったら聞き流して欲しいと思う。
彼氏だったら、そもそも旦那の話なんか言わないよ。でも、友達でしょ?
そこら辺、やっくんが事あるごとに念押ししとるやん。


数ヵ月前にやっくん

「そんな旦那だったら、普通は旦那が離婚されてる。」

と言ってた。

だから、やっくんに愚痴ったって、「だから言うてるやん。」

ってなるよね。

でもね、そんなにね、離婚って軽々しいもんじゃないと思ってて。
修復出来るなら、乗りきらないと。

と、思ってる。

ちいは食べたかったサラダに夫くんが半分胡椒をかけてしまったので、食べられないと泣いていた。

取り分けてからにすれば良いのに。
ってしいも思ったけど、夫くんの主張は、半分はかけてないから。

でも、ちいはひっそりと切なく泣いていたのです。
😵💨ごめんね。って一言、言ってくれれば良いのにな。

母子で切なくなっていました。