夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

やっくんの本命なのか診断①

開けまして、おめでとうございます。
年明け早々、さっそく診断スタート

コレは「本命彼女」にだけ! 男性の“本気”がわかる行動7選

 

①気持ちを確認する

→食事に行ったりしますが、自分の分は自分で払います。当然デートではない。気持ちを確認される行為はまだ見られません。

やっくんが教えてくれたお店や場所に行くと、感想は聞かれます。大概、しいから感想を言うので、確認行動は不明です。

②なんとしてでも時間を作ろうとする

→「仕事で忙しい」と断られたことは一度もないです。

遊びに行こうか!と、しいから誘って、明確な回答がないので、ちいと二人で行く計画を立てている事をにおわせるLINEをわざと送ります。目的は駆け引きではなく、行かなくてもいいんだよアピール。

でも、かえってやっくんも行くという方向になります。でも、2回計画して、2回ともやっくんが風邪を引き、結局ちいと二人でも行けず、計画倒れした事があります。

その事は、恨んでませんが、その代わりにどこかにちいと二人で行こうかなと言うと、「すんませんでした。」と謝ってきます。

んー。別に謝らなくてもね。彼氏じゃないから。。。

③断られるとあっさり引く

→断ると大概「り」と返ってきます。

サイトの説明を見ると、本当なのぉ??と思いますが、「●●の仕事が入ってきちゃったから、土曜日、行けなくなった。」とか説明すると、すぐに「り(了解の「り」)」と返ってきます。

④誠実さをアピールする

やっくんは「浮気したことない。」と良く言います。

毎日違う女子にへらへらしている気がするので、しいが『(やっくんは)一人の女性に満足できる人ではないのでは?』と言ったら、「美女観察が原因でしょうか?」とトーンダウンしちゃいました。「(やっくんは)NOプレイボーイ」とも言っていた。

しまいには、いつもイケメンと自負しているのに、「中途半端な見た目」と自己評価を下げてきます。

んー。誠実さアピールでしょうかねぇ?

⑤弱みを見せる

→見せまくりです。そもそも、しいは、やっくんの愚痴り相手なのです。

しいは、「愚痴や下世話な話(下ネタ満載、エロ話)が出来る人」と認定されています。もう一人大事な女性の友達(アラカンです)がいるのを知っているのですが、その女性とは「間違いが絶対起きない」人と認定しているそうです。

裏を返すと。しいは。。ですが。

これは、本命????(笑)

⑥甘える

→一緒にいる時に、甘えた口調は今ではありませんが、以前に甘えた口調で愚痴を言われた時がありました。

やっくんの部下が近くにいるので、やめとけよ。と思っていましたが、LINEが開通してからは、やっくんはLINEで愚痴りまくりで、その口調がどんなものなのか、LINEだといまいち温度感が伝わってきません。

甘えられてるとは考えていないですね。ただ、「面白い話」といって、その日にあった事を話してくれます。甘えの一種なのかな?楽しませようとしてくれているのかな?わかりません。

⑦ちょっかいを出す

→これはよくわかりません。可愛い女子の話をするのはこれに類するのでしょうか?いらっとはしませんが、よく『ばか』とLINEで返します。

ジョークなのか、本気なのか不明です。(本人は本気と言っています)

あとは、前に同じ職場の男性もっくんを、顔は好みかも。と言った事があり、少しいらっとさせたようです。それから、職場でもっくんと話していると、それが偶然でも、後でむっとしているのであろうLINEが来ます。

もっくんは性格が超悪い。子供に好かれない。俺は子供になぜか好かれる。なんでかな?」と。子供かっ。と心で突っ込みます。

まぁ、嫉妬するところは子供っぽいですね。

 

え、しいは本命?

え?でも友達??悩みますよねぇ。。。

でもね、友達なんですよぉ。どうですかね。