夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

もやもやと考えたこと

友人のバツイチ経験者に言われたことを考えている。

夫くんとの関係を立て直すようにと。

 

確かに、やっくんとの関係は前が見えない。たとえ離婚したとしても、やっくんしいを選んでくれるとは思えない。

 

なぜ思えないかって。直接言われていないから。

初めに一線を置かれた。それは分かる。お互いに不利にならないように、友人関係とくくって付き合う。

 

そうしていたけど、そのうちLINEの内容が、親の事、自分の子供時代、昔の彼女の話、かなりプライベート感が満載の話をしてくれるようになった。どういうことなのか。

 

私は思った事は伝えている。けど、今後の事に関しては、相談は出来ないと思っている。やっくんは様子を見ている感じ。それが切なく感じる。切なくって、そんな男なのか。と思ってしまう事。本当にしいの事を考えていてくれるのか全く分からない。

 

だって、私、今は色ボケしているだけだから。だから勘違いいっぱい。思いやりがあるとは思えない。男の優しさはところどころ醸し出しているけど、例えば旦那との関係を修復しなよとかは一切言わない。良いのか、悪いのか。

 

何回か、「ディスっている訳じゃないですけど」と前置きでいろいろと言われた。ちょいちょい略奪婚の話を振ってきたり、自分が旦那さんだったら離婚されていると思います。とか、言ってきたりする。

でも、その意見を聞いても別にふーん。って思っていた。特に感情は動かされなかった。数うちゃ当たるじゃないけど、自分の年収とか、仕事に対する熱意とかを言ってくる。継続的にちょいちょいそういうのを聞いていると、洗脳される。

 

本気でやっくんと一緒になりたいとそう思っちゃいけないのか。思っちゃいけない。ただ、LINEでそんな雰囲気の事を言われているだけだから。

だって将来の話はやっくんの引っ越しの話以外は出ていない。

私からは別れる前提でいろいろと身辺整理をするとは言ったけど、離婚するとは言っていない。夫くんの不倫の証拠がないから。

 

要はさ、独身男にのめり込んでいる既婚者女性って図式。
冷静に考えれば、わかるのよ。わかっているの。

 

今年に入って、夫くんが優しくなってきた。多少穏やかと言うか。
反してしいは以前のようには接することが出来なくなってきた。無断外泊も継続中。でも、早めに帰ってくることもある。

 

本当はどうなのか?今の所誰にもわからない。

例えば、不倫の証拠がなく、しいが別れると言う。夫くんが愕然とする。落ち込む。別れるほどではないという。そうしたら、私はどう思うのか。ほんの数か月前まで愛しいと思っていた人のそんな状況を耐えられるのか。ざまーみろ。と思えるのかは疑問。

逆に、わかったと言って、普通に協議離婚になり、夫くんは愛人と再婚なんて馬鹿な事になるのでは?とも考える。

 

しいにとって、それが最善なのか。そこも考えないといけない。
モラハラだと言われて、目から鱗だったから、それが無くなって、気持ちがフラットになっている。鬱っぽく落ち込むことも減った。今は離婚に向けてやれる事をやろうと前向きになっているというのに、

 

そのタイミングで友人から修復を考えては?と言われる。
もう、修復はしないという方向で考えていたので、そこを否定されるときつい。
逆に子供の事を考えていないと批判されているよう。

やっくんといるより、やっぱり本当の父親といる方がいいでしょう。と誰もが思うだろうけど、それは本当だろうか?とさえ思う。でも、パパとは、ばいばいだよ。と言ったとしたら、悲しく思うかもしれない。

父親として子供に接する機会を増やすために、私が間に入って気を使ってきた。本来はすべきではなかったのかもしれない。それよりも、継続的に本人に、親として子供に接するように言い続けた方がよかったのかもと。でも、それじゃぁ、夫くんのお母さんじゃんと思う自分もいたりして。

子供は、夫くんとあそぶとは一言もいった事がない。やっくんと遊ぶとは言う。やっくんもちいと遊んでいる時は楽しそうだ。子供が好きだと言うだけあって、子供にはモテモテ。



やっくん夫くんと違う所。

 

「おおらかさ」

 

夫くんは大人しい。

やっくんは激しい。

 

真逆の人間。しかも、しいは、比較的おとなしい人としか付き合ってこなかった。肉食系の人はこれまでぐいぐい来られるのが嫌でお断りしていた。

夫婦生活も、しいがリードする。でも、、、、たまに夫くんがリードしてくれる時があるけど、大概しいがリード。残念。もっと攻められたかった。今は拒否られているから、リードも、攻めるもなにもない。

 

本人もそれぞれが草食系、肉食系と自覚している。

やっくんはそれを知っている。セフレは拒否られている。離婚するのに不利になるから、私も無理。とは伝えてあるけど、もし、自分の頭がおかしくなったら、「抱いて」とお願いしちゃうかもしれない。そんなになったら困るからスルーしてね。
とも伝えた。

 

「抱くためだけに彼女を作る気はない。」と。言われた。

本当にどういう意味で言っているのか。そのまま受け取れと言うのか。うがった見方をすれば、結婚するつもりの女と付き合うつもりだ。と言っているのかとも取れる。
あーそうですかー。と言う感じでさっぱりわからず。

 

もうね、休日に半日以上LINEくれないのに、思い出したようにやっぱりメッセージ送る的なのはいらないんですよ。フェードアウトできるかなぁ。。。とか。期待したりしてたのに。でも、自分からは切れないという。私だってずるい。

 

夫くんとの関係を修復するのもありかなとふと思う。ありなのか??友人には、モラハラは直らないと言われた。

 

そこまでわかってて、修復を考えろってちょっと無責任じゃね?とも思ったけど、いいですよ、検討しますよ。そのためには、やっくんとの関係を一度真っ白にしないといけないかもしれない。

 

もやもや過ぎてまとまっていない。