夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

備忘録 1月2日

夫くん

【朝】

朝食 なし(毎朝食べない)

風呂 タオル、下着完璧

見送 ハグ、ほっぺにチュー。身体が硬直、少し嫌そう。

バイクのエンジンかからず。バッテリーが上がってしまったという。

戻ってきて車で行くという。

 

【夜】

夕飯 あり(お雑煮・ホンマグロのお刺身)

その他 珍しく日本酒を買ってきた。飲みたいのだという。

会話 

8時少し前に帰宅。LINEでやりとりあり。来週には車を使いたいので、バイクを直して欲しいと伝える。大丈夫とのこと。今日は切り上げるからもう帰ると7時半に連絡LINEあり。

 

帰宅後、ビール一本飲んだのち池の水を抜くTVを見て会話。アカミミガメが外来種だと。卵生臭くて食べられないかなぁ。と会話する。「ミシシッピアカミミガメだよ。」と言う。

 

お正月は交代で出勤の為、長期休暇が取れるという。休みの時に、スキーか、温泉か、おばあちゃんの所に行こうと夫くんから提案。しいは困ったなと思う。今日はやたらと優しい。気持ちが悪い。

スキーだとホテルに泊まる。ちいの面倒を見ないといけない。じゃぁ、おばあちゃんの所かな。との事。いずれもホテルに泊まる。非日常だとむらむらするらしいので、どうしたもんだか。。。と考える。

レス解消でいいのでは?となるのか。

 

お餅は角餅を焼いてお雑煮に入れたいという。お雑煮は透明の汁が良く、ぐずぐずのお餅は嫌いだとの事。

 

半年分は会話したかな。
去年さんざん無視され続けたのは何だったのか。と言うくらい会話が成立している。

去年ものすごく苦しんだ。話し合えばと提案されたが、話し合いが出来る環境がなかった。夫くんが休みで家にいる事がほぼない。あったとしても寝てる。起きても話しかけると無視される。鬱陶しがられる。

継続的に会話はするように心がけていたけど、12月に、友人にモラハラだね。と言われ、目から鱗

全てに切り分けが出来るようになり、結果、自分の人生を考えるように思考を切り替え、最悪、シングルになっても受け入れようと考えるに至りました。

でも、陰にやっくんの存在も有り、それもどうなの?と自問自答を続けていまる。

やっくんの診断もしていますが、目を背けたくても、本気な様子が受け取れて、やっくんの本気が、離婚に舵をきる要因になってしまうのが、心配でならない。

やっくんと一緒になっても、しょせんは同じ事ではないのか?と。


やっくんからは、

やっくん)「子供が欲しい」

しい)『代理出産してあげようか?』

やっくん)「違うわっ。赤ちゃんはお母さんいないとかわいそうだよね。」

しい)『産めるかなぁ?痛いなぁ』

やっくん)「だから、ちいをください。」

しい)『(とっさに)昔、ちいはおっぱいだけが好きなんじゃないかと本気で思った時期があったよ』

と返してしまった。だから、ちいをくださいって意味わかんないな。と思って、後から『ちいをあげるとままもついてきちゃうよ。。。』と返すと無言。別の話題になり、それっきり。


婉曲的に結婚を匂わしてたのか?

でも結婚しようとは言われていないし、相変わらず可愛い女子がいると、タイツがいいだの、ニットが良いだの、言ってくる。


でも、本人に聞いたら、友達って言うと思います。

不倫関係ではないので、いつでも関係性を解消できるのですが。。大切に扱ってもらっている気もするのです。