夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

夫くんの不倫診断③

■■■■■■■診断開始■■■■■■■

不倫ライブラリーより。

旦那が職場不倫をしている時の兆候とは

 

急に残業が多くなり、定時で帰宅しなくなる→去年までは11時ごろまでに帰宅しており、深夜を過ぎるのは、月に1回あるかないか。今年は、11頃までに帰ってくること自体が、数か月に1度になりました。

休日出勤するようになる→今年、休日がほぼない状況に陥っている状況です。中小企業だから仕方がない。と言われると何も言えません。

なにかと仕事を言い訳にするようになる→休日に仕事に行くと言って、結局行かなかったり、そのおかげで昼食を作るのか作らないのかわからずいらいらすると言った事が今年は増えました。仕事の内容は話してくれないのですが、レポートを書かないといけないというような事を言って出社しています。しいからは、いつも何をするのかは聞かないのですが、自分から言う時があります。

家庭内のコミュニケーションが減る→減りました。しいの言う事はほぼ無視します。夫くんの布団にもぐりこむと、仕方なしに「うん」とか、「ああ」とかは言います。ほっぺにキスを良くするのですが、しいヘッドロックをして、キスを拒みます。夫婦の営みは4か月間拒否されています。と言うか、お断りをはっきりされます。

家の事に無関心になる→七五三に着ていく服を考えなければならないので、数週間前から、休みの日に夫のスーツを買いに行こうと提案しており、夫くんもLINEでは行ってくれることになっていたのですが、スーツを新調しようと約束していた当日になり、突然「なにそんなに気合入れてんの(怒)」と言われました。

夫くんは前日に飲み会と言って朝方に帰宅しました。ただ、疲れているだろうし、夕方出かければいいだろうから、それまで寝て下さいと伝えており、スーツの新調については体型が変わったと言っていたので、この機会に新しい物を新調しよう。と考えての計画だったのですが、理解してもらえませんでした。

■■■■■■■診断終り■■■■■■■

このことでしいの心はもの凄く悲しかったのと、子供のイベントは大事ではないのか。と頭が真っ白になりました。夫くんの実家には、それとなく状況を伝えました。

それでもね、不倫じゃないかも。って思いたい部分もあり、もうブラックだよなって思う部分もあり、複雑でした。この時はまだ離婚は考えていませんでした。