夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

彼との出会い②

しいのワークスタイルの関係上、やっくんとは、ちいを連れている時に仕事上の付き合いで会うという機会が増えた。

初めは子供慣れしているので、既婚者だと安心していた矢先、同僚から彼は独身だと聞かされる。

しかも5歳年下。彼女募集中だと言う。

ちいはどうかと冷やかされる。

やっくん、「いや、ちょっとさすがに年齢が。。。」

どーでもいいけど、聞きたくない情報だった。

ちいは、自分と遊んでくれるやっくんが大好きになってしまい、母がやっくんを遠ざけるので、気を使い、一緒に遊びたいのに、我慢して遊びに行かないと言うようになる。

出会ってから数ヵ月間の二人は、仕事以外はそんな感じだった。
そのうち、ちいに無理させてるなと感じ、不自然に避けるのをやめる。
やがてフランクに話すように切り換える。

それでも、仕事の話だけ。
周りはそう思っていなかった様子だった。

しいの態度が乙女だったかしら?
恥ずかしい。恥を知れと言われても、否定できない。

でも、友達と何度も念を押されてるから。。。
友達なんです。

あら。残念って思ってる。思ってる?