夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

夫くんの不倫診断②

All About 覚えておきたい「浮気の兆候を掴むテクニック5つ」

副題:浮気の兆候・サイン? パートナーの変化を見つけたら早いアクションが大切

 

何で引っかかったか不明ですが、こんな記事がありました。

診断を始めます。

 

浮気の兆候を掴むテクニック1:服装や持ち物の変化をチェック

外見→5年ほど、一緒に服を買いに行っていました。言わないとしばらく服を買わない事もしばしば。去年の夏ごろから、一緒に買い物を行くのも億劫がり、自分で服を買いに行くようになっています。

下着のおしゃれ→今年に入り、お気に入りの下着を大人買いしてきました。正月には、新しい下着を妻が準備していましたが、今年は自分で準備すると言っています。

臭いケア→元々、体臭が少ないので、これは微妙です。自宅では柔軟剤を使わないのですが、たまに香りのする下着を着て帰ってくることがあります。会社で洗濯が出来るので、その香りかと思いましたが、その割には毎回は香りません。もし愛人宅での洗濯であれば、あり得なくはない話です。

 

浮気の兆候を掴むテクニック2:行動パターンの変化をチェック

残業や休日出勤、出張が増えるなど、家にいない時間が増加する→0時前に帰宅することが週に2度あるかないか。休日はほぼ出勤。去年までは遅くても11時には帰ってきていました。週に数回4時、5時に帰宅する事もしばしば。

 

浮気の兆候を掴むテクニック3:携帯電話やスマホの扱い方の変化をチェック

●充電中はリビングに放置していたのに、置きっぱなしにしなくなった→シャワーの時はリビングに放置していますが、元々リビングで寝ているので、寝る時も肌身離さず持っています。
●ロックをかけるようになった→昔からロックはかかっています。
●端末を触っている時間が増えた→確実に増えました。去年までは、会社の上司からのメール、電話になかなか出ない事が多かったのですが、今年から携帯に連絡が来るとすぐに何かしらの反応をするようになりました。
●履歴をマメに削除している→ロックがかかっているので不明です。
●メールへの反応が妙に早い→早い時と、遅い時とあります。
●絵文字が妙に増えた→基本的にLINEのやりとりが多いですが、スタンプが増えました。電話も全くかかってこなくなりました。
●子供に触らせなくなった→ロックがかかっているため、元々触りません。しいは、わざと興味のないふりをして、携帯が鳴っても無関心に「なってるよー」と言うだけ。当初はびくびくしていましたが、現在は少し警戒心がゆるんでいるかと思います。それでもしいには見られないようにガードは怠っていません。

 

浮気の兆候を掴むテクニック4:自家用車の中をチェック

自家用車は旦那様にとって、誰かとの密会場所であったり、家に置いておけない物を保管できる場所だったり、人目につかずどこかに移動する道具である可能性も秘めています。→自家用車は、基本的にはしいが使用しており、夫は通勤にはバイクを使用しているので、よくわかりません。但し、車を使用したいと聞いて、聞いていた場所に行ったにしては、ガソリンがやたらと無くなっていた事は1度ありました。

 

浮気の兆候を掴むテクニック5:家族や妻との接し方の変化をチェック

一番わかりやすい例は「会話が減る」「冷たくなる」「暗くなる」パターン。ほかに好きな人ができた=妻と話をしたくない=家庭が楽しくない、ということで、旦那様の口数が減る状況が現れます。

食事中にTVをつけたり、食後も本や新聞を読むなど、極力話しかけられにくい環境をつくったり、こちらから話しかけても、「そうだね」「いや、そうじゃないよ」「どっちでもいいよ」の3つしか返答パターンがないような状態になった時には要注意です。

「会話が減る」→去年に比べて減りました。

「冷たくなる」→去年に比べて冷たくなりました。憎しみのオーラさえ感じる時があります。

「暗くなる」→もともと明るくないですが、笑顔が減りました。

食事中にTVをつけたりちいが食事や、お勉強に集中できないので、テレビを消して欲しいと頼んでも聞いてくれなくなりました。

こちらから話しかけても、「そうだね」「いや、そうじゃないよ」「どっちでもいいよ」の3つしか返答パターンがない→無視されるようになりました。ちいが気を使って、「パパー、ママがご飯つくってくれたよー」と言います。

 

ひどい時には、食事が出来上がる寸前に、意図的かはわかりませんが寝てしまい、温かい食事を食べてほしいという願いを踏みにじられる事があります。

離婚してほしいのかな。と思った瞬間です。