夫くんの不倫。アラフォー女子と独身年下男性の友情関係

匿名だとなんとでも言えますね。でも備忘録なので内容はリアルです。

夫くんのモラハラ日記

珍しく休みに家で寝続ける夫くん

ドリアを作る。

グラタンの具をそのままご飯にかけてオーブンで焼いた。

ドリアじゃないじゃん。とまずは第一声。

鶏肉が臭い、味が薄い、ご飯が粉々する。
結果、全部残す。
味は薄めだけど、素材の味がきちんとする。

ちいが言う。
『ぱぱ、たべないの?』

夫くん席を立つ。
しいが聞く。『食べない。で良いの?食べちゃうね。』
残飯を整理する予定で別のものを食べていたしいが食べてみる。味は薄ければ塩をかければ調整可能。しいは追加の塩はしなかった。

普通に美味しいから。
やっくんに愚痴らせて。と愚痴る。

『🚬で、味覚がやられているな』
と。珍しく対応してくれた。

いつもだったら、
『しらねー』って対応拒否するのに。
昔の彼女の話もしてくれたし。

家庭内別居ってこんな感じなのかな。
食べたらすぐに寝室に逃げ込んだ。
ちいもついてくる。

夫くんとは遊ばない。
遊んでくれないから。

以前にやっくんがイライラしながら言っていた。
ディスる訳じゃないですけど、俺だったら仕事終わったら子供も小さいし、速攻で家に帰ります。』

と言われた。

短い幼少期の時期に、父親と仲良くさせてあげられなくて、非常に切ない。

そういう旦那も世の中にはいっぱいいるんじゃないかな。と自分をごまかす。